タイミング

大事だなぁ。

今でしょ!

て、流行ったことあるけど。

日記書こうと思った。

何年後かにこの日記をみる自分がいるのかな。。

コロナで2回めの緊急事態宣言が出た。

年明けのめでたさなんか一瞬だったな。

みんなで時差出勤して電車の人が減ってるように思えないなぁと…残念な気持ちで仕事に向かう。

気づけば天気予報並みに感染者数をみるようになった。

これから、何か当たり前だったことがどんどんなくなるのだろうか。。

いつかと後回しにしたことを後悔するときがくるのだろうか。。

今はできることをするしかないのだけれど、情報がたくさん見える時代だからこそ偏る方向がたくさんある。

どこに心の舵をきるかは自分次第なんだよね。

今を乗り越えようと頑張ってる人たちがたくさんいる。

身体が辛い、心が苦しい、

私はどちらのときも音楽に支えてもらうことが多い人。

以前ジャズは心がすごく辛いときに助けてくれた。

そこで出会った人、共に共有した音楽、空間がほんとに支えてくれたと思っている。

絶対、私もまた歌おう、て思う。

んー

今聞きたいのはなんだろう。

Sarah Vaughanの My Favorite Things

きこっかな。