2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

できること

できないことを言うのって簡単。 簡単なことしかしたくない。 変わりたくない。 そんな感情が強くなると否定的な言葉も多くなる。 多くなる。そんな中、 コロナ禍でできたこと、てありますか? 音楽で生活している方より聞いた。 できたことの1つに補助金申…

distance

気軽に話せた仲間が、お店で会えなくなってしまった。 昨年の3月頃から GWには、、 お盆休みには、、 秋には、、 きっと大丈夫だろうから、とみんなで会う企画話だけその都度交わしてきた。 気づけば年が明けてしまっていた。 楽しみが作れない中、黙々と仕…

寒いから

あったかい飲み物を自動販売機で探した。 あっ 買えると思ったら10円足りない、 てことある。 そうか。これじゃ買えなかったか…。 じわじわと高い飲み物になったなぁ。てしみじみ思うことがある。 電子マネーだとこういう感覚は薄れていくのかもな。 On the …

タイミング

大事だなぁ。 今でしょ! て、流行ったことあるけど。 日記書こうと思った。 何年後かにこの日記をみる自分がいるのかな。。 コロナで2回めの緊急事態宣言が出た。 年明けのめでたさなんか一瞬だったな。 みんなで時差出勤して電車の人が減ってるように思え…